Ubuntu 12.04 で FileZilla がフリーズしたときの終了方法

Windows7 が逝ってしまわれたので、やむなく Ubuntu 12.04 インストールして不自由に仕事やってます。

で、Ubuntu で使える FTP クライアントソフトって何だろと探したら、やっぱり FileZilla でした。
でも、 FileZilla 時々フリーズしてくれるんですよね・・・なんでだろ

そんなときはこうしろと、以下のサイトが教えてくれた。
http://dbweb.0258.net/wiki.cgi?page=Ubuntu12.04%A5%E1%A5%E2#p7

まず 「Dash ホーム」から「端末」を起動。探しにくいときは上部にある検索ボックス欄に「端末」と打って調べましょう。
見つかったら起動して、そこから「killall filezilla」と入力すると終了できます。

ツイートツイート