RSSフィードを取得して自動投稿する WordPress プラグイン FeedWordPress

お客さんから、Excite ブログの投稿を WordPress のブログにも自動投稿できないかと質問されたけど、そんなんできるわけねーよ!と心のなかで思いつつ探してみたら・・・あった!(笑)

RSSフィードを取得して入力した記事のように自動投稿する 「FeedWordPress

見ての通り、RSSフィードを取得して WordPress の方で投稿したふうに見せるものだから、利用方法は限られている。でも、RSSフィードは Excite ブログに限らずどのブログサービスでも出力してるから、そのフィードをもとに WordPress の方にも同じ記事が投稿できるわけだ。ただ、ユーザが言ってた「同時に投稿したいものがあるときだけ」という選択はできない。RSSフィードがある記事は全て同時投稿される。

一つ懸念なのが、RSSフィードが取得できれば赤の他人のブログ記事をあたかも自分の記事のように投稿できてしまう点。この辺、正真正銘自分の記事でも Google のガイドラインに違反して逆にペナルティー課せられそうだけど、まぁ、やってみる。

 インストールの方法は 「wordpress 自動投稿 FeedWordPress」でググる と色々見つかる。
詳しそうなのは ここ あたりを参考に。 

 インストールは省略して、設定方法から。

 

と、ひとまずここまで。

ツイートツイート